24歳、結婚準備はじめます。

24歳 引きこもり系女子の ブライダル準備記録です(^^)

婚約指輪。結婚指輪。<前編>


プロポーズされたはいいけれど、やっぱり指輪が欲しい・・・

頭の中で考える。。

自分との葛藤。。


これからはじまる新生活にお金がかかるのを考えると、言い出せない。
結婚指輪をちょっと奮発するのであれば、婚約指輪はいらないや。




・・・とりあえず無料でカタログをたーーくさん取り寄せてみた。
それにしてもどのメーカーのカタログもデザインが凝っていて可愛い\(^o^)/
手書きレター付きのものや、DVD付きのものまで!!!
こんなにもブライダルリングというのは特別で大事なものなんだなー



そして結婚指輪を重視して一通りカタログに目を通しました。
色々と吟味した結果、、、
・素材は安定のプラチナ
・ミル打ちが入っていてアンティーク調のデザイン
・一粒ダイヤがポイントにあればよし
・細すぎず、太すぎず、3mm前後の太さ
・アフターケアは充実しているか
・近場のショップで取り扱いされている



でした。とりあえず彼の意見は無視して(そんなにこだわりはない、とのとこなので)どんどん妄想をふくらませていました(*^_^*)


そして好みのブランドを取り扱っているセレクトショップを発見!!
タイミング良く彼も指輪見にいく?と言ってくれたので、出発!!!!!



タイミングが良かったのか、その日が大雨だったからなのか、
お店には誰もお客さんがいませんでした。




長くなりそうなので後半に続く。。

×

非ログインユーザーとして返信する